勝ち組は田中みな実と新井恵理那? 番組制作自粛で拡大するフリーアナウンサーの収入格差

勝ち組は田中みな実と新井恵理那? 番組制作自粛で拡大するフリーアナウンサーの収入格差
       
テイクオフ公式サイトより

 テレビ各局が続々と、番組制作自粛に舵を切っている。

 各局とも当面の間、ドラマやバラエティー番組のロケを休止。それでも、生放送のバラエティー番組やニュース番組は放送しなければならないが、極力スタジオの中にいる人数を減らすため、各番組のコメンテーターは“テレワーク”での出演に移行し始めている。

「自局の局員なら、感染しても補償があるので救いようがありますが、外部のスタッフが感染、もしくは感染源になったら大問題。とりあえず、発令された政府の緊急事態宣言の終了のメドは5月6日ですが、そのあたりまでこの体制は続くのでは」(民放キー局のワイドショースタッ

 東京ローカル局ながら、元フジテレビの大島由香里アナ、元テレビ東京大橋未歩アナら数々のフリーアナたちが出演しているのが、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)。

 同局は7日、出演者や社員・スタッフの感染防止のため報道番組を除く生番組の制作・放送を19日まで休止することを発表。情報番組『5時に夢中!』『バラいろダンディ』は共に8~17日まで放送休止となる。

「MXはまるでフリーアナたちの“駆け込み寺”のようになっていましたが、もともと制作費がギリギリで、出演者への補償は微々たるもの。こんな状況だと、民放キー局の情報・ニュース番組でレギュラーがある新井恵理那、そして新しいCMが流れ始めた田中みな実ら、ひと握りの“勝ち組”との収入格差はますます広がりそうです」(芸能記者)

 このままだと、芸能人同様、YouTuberに転身するフリーの女子アナが急増するかもしれない。

当時の記事を読む

田中みな実のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中みな実」に関する記事

「田中みな実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中みな実」の記事

次に読みたい「田中みな実」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中みな実 Instagram
  2. 田中みな実 ぶりっ子キャラ
  3. 田中みな実 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。