小芝風花、オスカーの期待担って出演中の『美食探偵 明智五郎』が試金石に?

小芝風花、オスカーの期待担って出演中の『美食探偵 明智五郎』が試金石に?
小芝風花オフィシャルサイトより

 エースだった米倉涼子をはじめ、忽那汐里、岡田結実、ヨンアら、所属タレントが大量に退社して、苦境に陥っている大手芸能事務所オスカープロモーションの中で、今最も期待を担っているといっていいのが小芝風花だろう。

 同事務所では、上戸彩や武井咲は子育てを優先しているため、仕事を大幅にセーブ。一時は田中道子を猛プッシュしたが伸び悩み。ここに来て、剛力彩芽のリセールを始めたが、かつての輝きを取り戻すのはほぼ不可能。そんな中、23歳とまだ若く、伸びしろが十分とあって、プッシュされているのが小芝だ。

 小芝は昨年1月期のNHKドラマ『トクサツガガガ』で連ドラ初主演。視聴率は振るわなかったが、特撮オタクのOLという難役を演じきって評価を高めた。同時期に刊行した写真集『F』(ワニブックス)も好評で、プチブレーク。

 その後は、同7月12日と13日に放送されたスペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(テレビ朝日系)で主演。同7月期の『べしゃり暮らし』(間宮祥太朗主演、同)、同11月から12月にオンエアされた『歪んだ波紋』(松田龍平主演、NHK BSプレミアム)ではヒロインに抜擢を受けた。

同月2日から5日に4夜連続で放送された『シリーズ体感 首都直下地震』(NHK総合)内のドラマ『パラレル東京』では主演に起用されるなど、年間で5本のドラマに主要キャストで出演する活躍を見せた。


あわせて読みたい

風花のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュース

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。