ノースキャンダルで引退の渡辺麻友、唯一の疑惑「読者モデルとデート騒動」に当事者が謝罪していた

ノースキャンダルで引退の渡辺麻友、唯一の疑惑「読者モデルとデート騒動」に当事者が謝罪していた
       
渡辺麻友

 5月末をもってプロダクション尾木との専属契約を終了し、芸能界を引退した元AKB48の渡辺麻友。何かとスキャンダラスな話題が多いAKB48メンバーの中で、デビューから引退に至るまで、スキャンダルは一切なかった。

「表向きはノースキャンダルでも、裏ではバレないようにうまく恋愛しているアイドルも多い中、渡辺については本当に何も出てこなかった。“裏アカ”とされるSNSのアカウントが発掘された際も、フィギュアスケートの羽生結弦選手への思いを吐露するばかりで、目立ったプライベートの情報はほぼ皆無。本当に真面目でストイックなアイドルでした」(週刊誌記者)

 そんな渡辺に対してただ一度、“デート疑惑”が浮上したことがある。2011年に男性読者モデルAとデートしていたのではないかと、一部でささやかれたのだ。

「読者モデルAのブログに“渡辺麻友と会った”という内容の記述があったんです。さらに別の読者モデルBが“Aからかかってきた電話で渡辺と話した”というブログをアップしたことで、デート疑惑が深まりました」(同)

 しかし、実際には読者モデルたちの仲間内で行われたドッキリであり、渡辺麻友本人は一切関与していなかったというのだ。

「もともと渡辺のファンだった読者モデルBを驚かそうと、読者モデルAが知り合いの女子中学生に渡辺のマネをさせて電話をかけただけだったんです。それをブログに載せちゃったものだから、渡辺のファンが騒いだということです。つまり、渡辺はまったく関係してない話だったということです」(同)


あわせて読みたい

渡辺麻友のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺麻友」に関する記事

「渡辺麻友」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺麻友」の記事

次に読みたい「渡辺麻友」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。