伸び悩むアイドルを徴用!? ファッション誌「LARME」復刊でドルオタが推すのは乃木坂46よりもエビ中・中山莉子

       
伸び悩むアイドルを徴用!? ファッション誌「LARME」復刊でドルオタが推すのは乃木坂46よりもエビ中・中山莉子
私立恵比寿中学・中山莉子(スターダストプロモーション公式サイトより)

 今年3月に休刊となった女性ファッション「LARME」(徳間書店)が、9月に復刊することが決定。公式ツイッターが、「LARMEに出て欲しい女の子のことを #LARME編集会議 で教えてください」とツイートしたところ、さまざまな女性アイドルのファンたちが、こぞって自分の“推しメン”をプッシュするという展開に発展している。

「LARME」は2012年9月に創刊。パステルカラーを基調としたふわっとした誌面づくりで、日常的なファッションではなく、作り込んだ世界を見せる雑誌となっている。20年3月発売の5月号で休刊となったばかりだが、創刊編集長である中郡暖菜氏が新たに設立した株式会社LARMEが受け継ぎ、9月に復刊することとなった。

 これまでも多くの女性アイドルをモデルとして起用していた「LARME」。公式ツイッターで誌面に登場してほしい女性タレントに関する意見を募ると、アイドルファンたちが注目。ハッシュタグ「#LARME編集会議」がトレンド上位に浮上した。

 この「#LARME編集会議」を定点観測していたアイドルメディア編集者はこう話す。

「とにかく、自分の推しのアイドルをプッシュしようと、ファンたちが頑張っていました。投稿が多かったのは、私立恵比寿中学の中山莉子、BEYOOOOONDSの里吉うたの、アンジュルムの上國料萌衣、ZOCの西井万理那、戦慄かなの、といった面々。モーニング娘。’20の生田衣梨奈などは、自分で自分を推薦していました。もちろん、山本舞香など、休刊前に同誌のレギュラーモデルを務めていた人を推す声も多くみられました」


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。