視聴率は爆死予報!? 石原さとみ、主演ドラマ撮影再開もフジテレビは「深田恭子を優先」でメンタルに追い打ち

       
視聴率は爆死予報!? 石原さとみ、主演ドラマ撮影再開もフジテレビは「深田恭子を優先」でメンタルに追い打ち
石原さとみ

 石原さとみ主演のフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の撮影が再開したと6月8日、ドラマの公式ツイッターが報告、翌9日には初回放送回が7月16日に決定したことを発表した。

 新型コロナウイルスの影響で撮影中断となっていた同ドラマ。本来であれば4月に放送が開始する予定だったが、初回も放送されないまま延期となっていた。

「コロナの感染拡大で当初予定していたロケ地の病院が使えなくなったとのことで、制作そのものが中止になる可能性もあったようです。撮影が再開されたのは朗報ですが、放送話数はかなり削減される模様。7~8話で放送できればいいほうじゃないでしょうか」(ドラマ関係者)

 今回、新型コロナウイルスの影響をもろに受けたことで、石原さとみのモチベーションを不安視する声も多い。

「ここ数年は、結婚願望が高まっていて、そもそも仕事の量はセーブしている状態が続いていたという話。ただ、石原は『SHOWROOM』の前田裕二氏と破局したことで、また仕事モードに入りそうなところですが、そこでまさかのコロナ禍です。石原の心情が不安定になっていてもおかしくない」(芸能事務所関係者)

 同ドラマはフジテレビの木曜夜10時の枠。同枠の10月クールには石原さとみと事務所の同僚である深田恭子主演『ルパンの娘2』が控えていると言われている。『女性セブン』(小学館・6月18日号)では、フジが石原ではなく深田を優先した編成をする予定だとも報じた。


日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「視聴率は爆死予報!? 石原さとみ、主演ドラマ撮影再開もフジテレビは「深田恭子を優先」でメンタルに追い打ち」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    深田恭子は演技かまダメな上に年増のブリッ子!石原さとみのドラマは いつもイマイチ!他の俳優が居るだろうが。

    3
  • 匿名さん 通報

    石原さとみのドラマも深田恭子のドラマもツマラナイ。それが真実!

    1
  • マリン 通報

    深田恭子は可愛いいし演技もソコソコうまいです。

    0
  • マリン 通報

    深田恭子は可愛いいし演技もソコソコうまいです。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。