復帰は意外に早い!? アンジャ渡部建、東出昌大のケースとの“決定的な違い”とは?

復帰は意外に早い!? アンジャ渡部建、東出昌大のケースとの“決定的な違い”とは?
アンジャッシュ渡部建

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が複数女性と不倫関係にあったことを11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 報道が出ることがわかっていた渡部は、9日に各番組への出演自粛を申し出て、謝罪コメントを発表した。渡部は『ヒルナンデス!』『行列のできる法律相談所』(共に日本テレビ系)など、テレビ9本、ラジオ1本、WEB1本と計11本のレギュラー番組をもつ超売れっ子。オンラインサロン『渡部建のとっておきの店、こっそり教えます』も人気だ。

 なかでも、『王様のブランチ』『名医のTHE太鼓判!』(共にTBS系)、『Love music』(フジテレビ系)、『ココロ部!』(NHK Eテレ)など、MCを務めている番組も多く、各局に与える影響は大きい。ましてや、渡部は好感度も高く、妻・佐々木希と“おしどり夫婦”のイメージで売っていただけに、今回の報道によるダメージは計り知れないほど甚大だ。

 同誌によれば、2017年4月に結婚後も、18年2月に第1子が誕生後も、渡部の女遊びは続いていたというから、佐々木にとっては許しがたき行為。ただ、1月に女優・唐田えりかとの不倫がすっぱ抜かれた東出昌大とは、同じ不倫でも大きな相違点があるという。

「二人の共通項といえば、共に『美人の奥さんがいて、子どももいて幸せなはずなのに、なぜ不倫するの?』と世に思われた点。ただ、東出の場合は、一人の女性と長い間、恋人同然の深い付き合いをしていて、心もかなり浮気相手に傾いていたようだが、一方の渡部は相手女性の証言を聞くかぎり、性欲のはけ口に女性たちが利用されていただけで、いわば肉体のみの関係で、心は動いていない点が決定的に違います。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「復帰は意外に早い!? アンジャ渡部建、東出昌大のケースとの“決定的な違い”とは?」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    原田の場合は会見を開いて質問に答えていたけど渡部はファックスだけで後は相方や妻の後ろに隠れている卑怯者。状況も把握出来ない人が記事を書かない方がいいですよ。

    5
  • 匿名さん 通報

    渡部はエラそうにベラベラ喋ってた癖に問題を起こしたら雲隠れ!卑怯だよ!ちゃんと顔出して説明しないと二度と出て来れないよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    謝罪は仕事関係者と妻にすればいい。 が自分の やったことの説明はマスコミを通してやるべき。関係ない人に謝罪は必要ない!

    0
  • 匿名さん 通報

    今復帰しても早くはないと思うけどね 一刻も早くテレビで活躍する姿観たいな

    0
  • 匿名さん 通報

    「ちょい威張りキャラ」を変えて再出発か?それよりコンビでのコントの方が見たい。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。