欅坂46・菅井友香、「キャプテンに向いてない」あの人から言われ放題でエール殺到

欅坂46・菅井友香、「キャプテンに向いてない」あの人から言われ放題でエール殺到
欅坂46公式サイトより

 頭ではわかっていたとしても、はっきり言われると内心はショックだっただろう。

 6月26日放送のラジオ番組にて、欅坂46のキャプテンを務める菅井友香が占い師のゲッターズ飯田から性格を診断されたのだが……。

「ゲッターズは菅井についてモノづくりに才能があると指摘し、芸術や企画系の仕事が向いているとアドバイスしました。その一方で、人を引っ張るのが面倒くさいタイプであることから『キャプテンにはまったく向いていないですよ』と一刀両断。その後も『向いていない』を何度も連呼し、『ファンも(向いていないのを)わかっていると思います』と、言われ放題でした。菅井もそれを認めて終始、笑顔で話を聞いていましたが、占いとはいえ、これまで自分なりに頑張ってきただけに、かなり落ち込んだのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 不動のセンターだった平手友梨奈は、一人一人が責任を持たなくなるとの理由ゆえ、欅坂にはキャプテンは不要だとラジオで語っていたこともある。

「実際、卒業したメンバーは人間関係やアイドル業に対する悩みが原因の場合が多いことから、菅井のキャプテン力に疑問を持つファンもいたことは事実。組織的な観点からも、運営に物申せる唯一の存在としての役割を担っているはずが、その形跡が見られないこともイライラに繋がっていた。もっとも、アイドルグループのキャプテンは、本人も人気を維持しないとやっていけないため、菅井も自分のことで精一杯という面もあったと思います」(前出・アイドル誌ライター)

 ともあれ、ネット上では「ゆっかーはよくやってるよ」「ゆっかーがキャプテンだったから今の大好きな欅坂がある」「向いてなくても誰もがゆっかーのことを尊敬している」「キャプテン向いてなくてもこれからも頼むで」といったエールが噴出している。

 菅井にはこれからも肩肘張らずに、伸び伸びとやってもらいたいというのが、ファンの総意のようだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「欅坂46・菅井友香、「キャプテンに向いてない」あの人から言われ放題でエール殺到」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    ファン目線で擁護は当然だけど元ファンから言わせて貰えばリーダーとしては機能してない。グループとして纏ってないし社会人としてのワビサビも悪い印象しかない。

    1
  • 匿名さん 通報

    今のアイドル達は、皆、小粒で、歌が下手だから、ソロじゃ通用しないよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    今のアイドル達は、グループでつるんで一人前。一人一人に実力や華やオーラがないから、AKBやSMAP見ても分かる様に、グループを離れると途端にパッとしなくなるんだよね。

    1
  • 匿名さん 通報

    今のアイドル? もう、ええって。人数ばかり多くて、何が何だか、分かりゃしねえ。

    1
  • 匿名さん 通報

    誰かがやらなければならないことを,率先して行うのと,流れから相対的にやるのとでは,中身はまるで違うがな。個人として見られるか。リーダーとして見られるか。この違い。大統領は前者。総理が後者さ

    0
この記事にコメントする

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。