上戸彩『半沢直樹』出演シーン激減!? 若手ゴリ押しも不発でオスカープロが空回り

上戸彩『半沢直樹』出演シーン激減!? 若手ゴリ押しも不発でオスカープロが空回り
上戸彩

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断し、放送開始が延期となっていたTBS系ドラマ『半沢直樹』。現在は撮影も再開され、7月19日には待望の初回が放送される。前作で、半沢直樹の妻・半沢花を演じた上戸彩も、引き続き出演予定だ。

「新シリーズの原作には、半沢の家族のエピソードがあまり出てこないんです。なので、上戸さんの出演シーンは前シリーズに比べると、かなり減りそうだと言われています」(テレビ誌記者)

 2019年7月に第2子を出産したこともあり、プライベート優先の生活が続いている上戸。『女性セブン』2020年7月9日号(小学館)では、浅野忠信主演のドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)の映画版への出演が内定していたものの、新型コロナウイルスへの警戒心が強い浅野が撮影を拒否したため、企画そのものがストップしたと、報じられている。

「結局、上戸の本格的な仕事復帰は、まだ先ということになりました。所属事務所のオスカープロモーションとしては、トップ女優だった米倉涼子も退社したことだし、上戸にはもっと稼いでほしいと願っているはずなんですけどね……」(芸能事務所関係者)

 今年3月に社長が交代し、体制が変わったオスカープロモーション。同時期に、米倉涼子ら所属タレントの退社も相次ぎ、その“弱体化”が囁かれている。

「上戸だけでなく、武井咲も、結婚してからはなかなか仕事のペースが上がらない。剛力彩芽前澤友作氏と復縁して、“仕事よりも私生活”というスタイルのまま。看板女優が、軒並み“半休業”状態なんです。オスカー的には“どうにかしなければ”という感じでしょうね」(同)


あわせて読みたい

上戸彩のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上戸彩 + ソフトバンク」のおすすめ記事

「上戸彩 + ソフトバンク」のおすすめ記事をもっと見る

「上戸彩 + ドラマ」のおすすめ記事

「上戸彩 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「永作博美」のニュース

次に読みたい関連記事「永作博美」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上戸彩 HIRO
  2. 上戸彩 ソフトバンク
  3. 上戸彩 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。