狩野英孝、YouTubeで歴史的ハプニング! 再生数も絶好調、ゲーム実況界で大人気になる理由

狩野英孝、YouTubeで歴史的ハプニング! 再生数も絶好調、ゲーム実況界で大人気になる理由
拡大する(全1枚)
狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!より

 もはやタレントがYouTubeで公式チャンネルを開設するのが当たり前になった今。その中でも「ゲーム実況」ジャンルで大人気となっているのが、狩野英孝だ。

 2019年大晦日に始まった狩野英孝のYouTubeチャンネル。YouTuberらしい企画動画も多いが、そのメインとなっているのはゲーム実況である。

「主に『デッドバイデイライト』や『バイオハザード』シリーズなどのホラー系ゲームをプレイし、その様子を実況しています。コンスタントに30万~50万回くらいは再生されていて、100万回超えの動画もある。ほぼ毎日動画をアップしていて、これだけ再生回数を稼いでいるというのは、YouTuberとしてもトップクラスです」(ネットメディア関係者)

 7月26日には『デッドバイデイライト』のプレイを生配信したが、ここでは奇跡的なハプニングも起きた。

 プレイヤーが殺人鬼とそのターゲットに分かれて、サバイバルするというこのゲーム。狩野が殺人鬼としてプレイしていた時、ほかのプレイヤーに対しとどめの一撃を加えようとした瞬間、反撃を喰らい逃げられてしまった。予想もしていなかった展開に驚いた狩野が思わず椅子から立ち上がると、ズボンがズリ落ちて、ピンクの縞々のパンツが露出してしまったのだ。

「ゲーム実況史上に残ると言っても過言ではない、素晴らしいハプニング動画でした。こんなに見事な“おもしろ動画”は見たことがありません。天才リアクション芸人の本領発揮といったところです」(お笑い業界関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

狩野英孝のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「狩野英孝」に関する記事

「狩野英孝」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「狩野英孝」の記事

次に読みたい「狩野英孝」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク