小倉優香、ラジオ降板騒動で所属事務所はメディアから干される? 元AKB48メンバーにとばっちりも

小倉優香、ラジオ降板騒動で所属事務所はメディアから干される? 元AKB48メンバーにとばっちりも
拡大する(全1枚)
小倉優香(エイジアプロモーション公式サイトより)

 レギュラー出演するMBSラジオ『アッパレやってま~す!水曜日』の本番中に、「やめさせてください」といきなり降板を直訴したタレントの小倉優香だが、念願かなって晴れて番組降板となった。

「本番中の“やめさせてください”発言は前代未聞。本人は数カ月前から、事務所と相談していたみたいですが、だからといっていきなり仕事を勝手に投げ出すのはありえない。小倉はもう、いつ何をしでかすかわからないというイメージが付いてしまった。まともな番組なら、小倉優香に出演オファーはできませんよ」(テレビ局関係者)

 騒動の影響は、小倉本人の今後だけでなく、小倉が所属するエイジアプロモーションにも及びそうだ。

「小倉の一件で、エイジアが“要注意事務所”になってしまったのは事実でしょう。タレントをしっかりコントロールできていないということが露呈してしまったわけですからね。このまま小倉は退社するという流れになっているのかもしれませんが、いずれにせよエイジアのタレントを起用しにくくなった面はあります」(同)

 益若つばさ高橋メアリージュン島袋聖南など、モデルが多く所属しているエイジアプロモーション。彼女たちの活動にも影響が出そうだ。

「ヘタすれば、MBSはエイジアを出禁にする可能性もあります。ほかの局も、エイジアに対しては“様子見状態”となるかもしれない。事務所全体の仕事が減ってしまう可能性もあります」(同)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

小倉優香のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小倉優香」に関する記事

「小倉優香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小倉優香」の記事

次に読みたい「小倉優香」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク