テレ東・盗聴騒動で女子アナの退社ラッシュ!? このままでは熟女アナ専門局に

テレ東・盗聴騒動で女子アナの退社ラッシュ!? このままでは熟女アナ専門局に
拡大する(全1枚)
森香澄(テレビ東京公式サイトより)

 女子アナ戦略の変更を余儀なくされる!?

 テレビ東京の森香澄アナ、池谷実悠アナの音声データの“余波”が局内で懸念されているという。

『女子アナの罰』なるアカウントに突如、流出した盗聴音声について、9月17日に発売の「週刊文春」(文藝春秋)が詳報したことで、世間の注目を浴びている。文春によると、森アナと池谷アナは自分たちの会話だと認めているということだが……。

「件の発言は、入社1年目だった昨年秋とのこと。そんな新人がスタッフを小馬鹿にしているのもいただけませんが、女子アナファンが問題視しているのが、先輩アナへの発言です。福田典子アナに対して『福田さんだって仕事ないじゃん』『ま、居ても意味ないけどね』とバッサリ。竹崎由佳アナが東京五輪後に辞めると発言していたことも暴露しています。

 森アナ、池谷アナは針のむしろでしょうが、後輩に軽んじられた福田アナも屈辱でしょう。テレ東アナウンス室は人間関係がぐちゃぐちゃで雰囲気は最悪のようですから、退社ラッシュとなってもおかしくないでしょうね」(制作会社スタッフ)

 近年、テレビ東京は女子アナについては新卒採用よりも中途採用に力を入れてきた。2016年には福岡のRKB毎日放送の福田典子アナ、北海道テレビ放送の西野志海アナの2人を採用。17年には新卒扱いではあるものの、大阪・関西テレビの3年目である竹崎由佳アナを採用している。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク