プレステ5の転売ヤーに激怒! TBS宇内梨沙アナ、ガチすぎるゲーマーぶりで注目度が急上昇

プレステ5の転売ヤーに激怒! TBS宇内梨沙アナ、ガチすぎるゲーマーぶりで注目度が急上昇
TBS公式サイトより

「転売ヤー本当許せぬ。調査兵団なら駆逐してる」

  TBSの宇内梨沙アナウンサーが9月18日に更新したSNSにて、この日から予約開始された「プレイステーション5」が発売前から一部で高額出品されていることに苦言を呈した。

「宇内アナは、プレステが35万円で出品されていることを目にしたそう。冒頭のように漫画『進撃の巨人』のセリフを引用しつつ、『呆れちゃうね』『どんなにお金持ちの方も誰も買わないで欲しい。永遠に』と呼びかけています」(芸能記者)

 そんな宇内アナは、ゲームに関しては「年間プレイ時間は662時間」「eスポーツの大会も出場経験アリ」というほどのガチ勢。最近は自主制作したゲーム実況動画を投稿することもあり、そのオタクぶりがクローズアップされている。

「小学校の時に『ポケモン』に出会い、そこからゲームの世界に没頭したそうです。あらゆるハード、機種を親に買ってもらい、約500本のソフトを持っている。しかし、そのせいで大学受験に失敗し、浪人するという苦い経験も味わっています。以前に、殺人鬼から逃げるサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』のゲーム実況を行った際は、瞬殺される赤っ恥をかいたこともありましたが、自宅で『撃つぞ、コノヤロウ』とのめり込んでいる姿は可愛さ満点です。

 以前、番組で先輩アナの出水麻衣にキス経験を聞かれた際には、『あります!』と中学時代の体験談を語っていましたが、28歳になって浮いた話がまったく出て来ないのも、ゲーム三昧の日々だからでしょうね」(週刊誌編集者)

 ネット上では、eスポーツ界隈で活躍するフリーアナの内田敦子との対決を期待する声や、先輩の宇垣美里のようにコスプレを希望するファンも多い。

 現在は『報道特集』『Nスタ』でスポーツを担当しているが、彼女を活かす道は他にありそうだが……!?

当時の記事を読む

宇内梨沙のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宇内梨沙」に関する記事

「宇内梨沙」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宇内梨沙」の記事

次に読みたい「宇内梨沙」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。