榎並アナ「バイキング」卒業“涙とハプニングの衝撃の5年半”に一切涙流さず嘘泣き

榎並アナ「バイキング」卒業“涙とハプニングの衝撃の5年半”に一切涙流さず嘘泣き
       
榎並大二郎アナウンサー

 フジテレビアナウンサーの榎並大二郎(34)が25日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)を持って同番組を卒業。番組の最後には榎並アナのアナウンサーらしからぬ失敗を集めたVTRが流れた。

 MCの俳優坂上忍(53)から「今日を最後に榎並は卒業して、どっか行っちゃうんです」と卒業が発表されると榎並アナは「続いてのニュースに参りましょう。私、榎並から坂上さんにこれだけは言っておきたい!」と自身の卒業コーナーのタイトルを、声を張り上げ読み上げた。

“涙とハプニングの衝撃の5年半”と題した榎並アナの失敗を集めたVTRが流れ、雨合羽がうまく読めずレインコートと言い変えたり、5月を何故か1月、7月と読み間違えたり、フィギュアスケーターのネイサン・チェン選手をネイチャン・チェンと堂々と間違えたりする様子が流れると、坂上はじめ出演者は大爆笑で盛り上がった。

 榎並アナは「幸せな5年半でした」と挨拶し「坂上さんが体調を崩してしまうじゃないかと思うくらい、身を粉にして『バイキング』に臨まれていて、隣にいる僕がもうちょっとVTRであったとおりで、しっかりしていれば、もう少し坂上さんにも楽して貰うことができたんじゃないかな、というのが心残りでなりません」と後悔を話すと坂上は「それは皆さん、感じているでしょうね」と冷静に突っ込んだ。

 家で最後の挨拶の練習をしている時には、ボロボロ涙が流れて何も言えなくなってしまったという榎並アナ。「VTRを拝見して、報道に行けなくなるんじゃないかなと思いまして。結果、涙が涸れてしまいました」とスタジオを笑わせた。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。