テレ朝・田中萌アナ不倫報道から4年ぶり地上波レギュラー! 迫られる「仕事か男か」の大決断

テレ朝・田中萌アナ不倫報道から4年ぶり地上波レギュラー! 迫られる「仕事か男か」の大決断
拡大する(全1枚)
テレビ朝日公式サイトより

 果たして、視聴者に受け入れられるのだろうか。

 テレビ朝日の田中萌アナが10月5日から夕方ニュース番組『スーパーJチャンネル』にレギュラー出演することがわかった。月、火、金の特集コーナーを担当するという。

「田中は1年目にして『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢されるも、2年目に先輩の加藤泰平アナとの番組内不倫が明らかに。謹慎生活を経て、18年にはテレ朝アナの“墓場”と揶揄される“Abema送り”となっていましたが、約4年ぶりに地上波の情報番組に復帰となります」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、世間的にはいまだに「不倫」のイメージ“しか”ないことから、ネット上では「主婦層の多い時間に投入するとか正気?」「そんなにテレ朝は人材不足なんか」「男はまだ復帰できてないぞ」といった声が飛び、とりわけ主婦層のアレルギー反応は強いと予想される。

「スキャンダルが報じられた後、加藤アナはスポーツ局に異動となり、今でもアナウンサー復帰はできていません。世間から集中砲火を浴びた後、2人の恋は逆に燃え上がり、加藤アナは離婚を選択。田中アナと半同棲生活を送っていたとされています。しかし、1月の写真誌に金髪イケメンは、ロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』のベーシスト・あきらかにあきらとの熱愛が発覚。結婚を意識した真剣交際であることから、局も地上波復帰を決断したのでしょう」(テレビ関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中萌のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中萌」に関する記事

「田中萌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中萌」の記事

次に読みたい「田中萌」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク