SUPER JUNIORがカルト教団信者と熱愛発覚!?  紛糾するK-POP界で誹謗中傷が激化

SUPER JUNIORがカルト教団信者と熱愛発覚!?  紛糾するK-POP界で誹謗中傷が激化
       
公式サイトより(左から2番目がリョウク)

 K-POP界にまたスキャンダルが噴出した。

 10年前、東方神起や少女時代と共に日本のK-POPブームを牽引し、現在も高い人気をほこるSUPER JUNIOR。そのメンバーであるリョウクに熱愛報道が飛び出た。お相手は、2014年から18年までアイドルグループ・TAHITIで活動していたアリ。双方は交際の事実を認め、一時は祝福ムードになったが、事態は一変。アリがカルト教団と深くかかわっている疑惑が取り沙汰されたのだ。

 そのカルト教団とは「新天地イエス教会」。この名前に見覚えのある人もいるだろう。実はこの教団、今年7月に新型コロナウイルスの集団感染を引き起こしたとして、総会長のイ・マンヒに逮捕状が請求されたのだ。このニュースでは日本でも広く報道された。

 アリは新天地のPR動画に何度も出演していたことが発覚。これを受けて、SUPER JUNIORのファンたちも「リョウクも新天地に利用されるのではないだろうか」「彼女がカルト教団なら応援できない」と紛糾している。

「SUPER JUNIORは韓国での知名度が高く、日本でいえばSMAPくらい国民に浸透した存在です。そんな国民的アイドルのメンバーの熱愛相手が、カルト教団の信者かもしれない。つまり、嵐がオウム真理教の信者と熱愛されるくらいのインパクトがあるわけです(苦笑)。韓国では、とうが立ったアイドルは公開恋愛に踏み切る人も少なくありません。日本では考えられないかもしれないけど、オープンな交際はむしろファンに歓迎されたりする。リョウクもただの熱愛ならここまで炎上しないはずなんですが、今回は相手がまずかったようですね……」(韓流メディア編集者)


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。