四千頭身は横浜流星よりも訴求力あり? メンズメイク時代の到来とプロモーション戦略

四千頭身は横浜流星よりも訴求力あり? メンズメイク時代の到来とプロモーション戦略
       
SHISEIDO uno「四千頭身の宣材写真 第7世代でいちばんかっこよくしてみた」より

 お笑い芸人の四千頭身が、資生堂のメンズブランド「ウーノ」の動画広告に登場。『四千頭身の宣材写真 第7世代でいちばんかっこよくしてみた』というタイトルの動画では、男性用BBクリームやリップクリームなどで化粧を施し、かっこいい宣材写真撮影に挑戦している。

 芸人を起用するとあって、ネタ企画かと思いきや、真面目に化粧に取り組み、バッチリ決まった姿を披露する四千頭身。その垢抜けっぷりにはSNS上でも反響の声が多い様子。この広告動画について、「本気でティーン層の男の子に訴求できるのではないか」と語るのは広告代理店に務めるA氏だ。

「今、男性が化粧品モデルに起用される流れがきてるんです。最近だとSnow ManのラウールくんがDIOR、俳優の横浜流星くんがデパートコスメの有名ブランドNARS、同じく俳優の塩野瑛久くんがエレガンスコスメティックスのモデルに抜擢されてます。しかし、彼らが起用されたのは“女性向け”の商品です。今回の四千頭身は“男性向け”のメイクアイテムなので、ちょっとニュアンスが違うかもしれません。

 女性向けメイクのモデルには、いわゆる“美しい男性”が起用されてきましたが、男性向けメイクの場合は美しさより“共感性”が重視される。例えば、横浜流星くんが男性用メイク用品の広告に出ても『元からかっこいいじゃん』ってなる人は多いと思うんですよ(笑)。その点、四千頭身のビジュアルは親しみやすいし、同性からの共感を呼びやすい。特に彼らは10代からの支持が厚いので、10代のメイクに踏み出してみたい男の子たちに刺さるんじゃないかと思いますね」


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「四千頭身は横浜流星よりも訴求力あり? メンズメイク時代の到来とプロモーション戦略」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    「帰れま10」で後藤拓実が自分を貫き通してキムタクを圧倒したのは確実。それでもメリーが不満を漏らしてそんな後藤を干し上げようとした際のキムタクなら、一緒にテレビ辞めようと言い出してしまう!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「四千頭身」に関する記事

「四千頭身」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「四千頭身」の記事

次に読みたい「四千頭身」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。