安室奈美恵、氷室京介が開催する「花火イベント」のナゾ 活動休止アーティストを使ったボロい商売か?

安室奈美恵、氷室京介が開催する「花火イベント」のナゾ 活動休止アーティストを使ったボロい商売か?
拡大する(全1枚)
安室奈美恵(Getty Images)

 現在活動休止中の氷室京介が60歳になるのを記念して、誕生日である10月7日に、オンライン花火イベント『ONLINE HANABI LIVE “DISTANCE”』が開催された。

 氷室の過去のライブ映像と花火の映像を融合してネット配信するというこのイベント。10月13日発売の『週刊女性』は、このイベントに安室奈美恵の花火イベントの仕掛け人がかかわっていたと報じている。

「安室の花火イベントは2018年の引退以来毎年開催されていますが、音楽プロデューサーや日本テレビ社員、グッズ販売会社などがかかわっていて、氷室の花火イベントも同様だとのこと。『週刊女性』では、その日本テレビ社員が過去にセクハラ騒動を起こしていたことにも触れられています」(音楽事務所関係者)

 氷室京介と安室奈美恵、共通するのは、現在音楽活動を行っていないということと、熱狂的なファンが一定数いることだ。

「活動休止しているということで、安室や氷室のスタッフは食いっぱぐれ兼ねない状況。そこで、本人の稼働がなくても売り上げを出せるビジネスを模索しているのでしょう。そのなかで生まれたのが、ライブ映像と花火を融合するこのイベント。チケット収入はもちろん、グッズの販売もできるので、関係者としてはとてもありがたいものだと思います。しかも、今年はコロナ禍でオンライン開催となったため、結果的に必要経費も少なく済んだというメリットもあったはずです」(同)


当時の記事を読む

安室奈美恵のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。