Hey!Say!JUMPの新曲が「絶妙に古い」衣装は3年前の三代目JSB、MVは7年前のK-POP!?

       

 10月12日、謎のボーイズグループとして“Honey Bee”なるユニットの曲「狼少年」MVがYouTubeにアップされた。顔をフードで隠し、歌い踊る“覆面グループ”として耳目を集めたが、歌声からすぐにHey!Say!JUMPであろうとファンは推測。

 その予想通り、役1カ月後の11月11日には『めざましテレビ』(フジテレビ系)でこのグループがHey!Say!JUMPであることが明かされた。

「『Honey Bee』のほかにも『Sindibaad』『John Darling』という“覆面グループ”のYouTubeチャンネルを開設し、MVを公開しました。それぞれ、ロックバンド・女王蜂のアヴちゃん、YOASOBIのAyase、Wacciの橋口洋平とサブスク時代の若手アーティストが楽曲を手がけています。Hey!Say!JUMPはいよいよCDの売り上げが鈍化しつつあったので、戦略的に“バズる”ことに舵を切ったんでしょう。かなり手の込んだアプローチですが、Honey Bee名義で公開された『狼青年』のMVは、顔が見えないのにもかかわらず公開1カ月で700万回を超えているから、プロモーションとしては成功しているのかも」(レコード会社関係者)

「狼青年」はダンスチューンだが、そもそもHey!Say!JUMPはダンスに定評があり、彼らの強みが存分に発揮されているとあって、ジャニーズファンは沸き立っているようだ。しかし、一方で「微妙に古い」と評価するのは、音楽メディアの編集者だ。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「Hey!Say!JUMPの新曲が「絶妙に古い」衣装は3年前の三代目JSB、MVは7年前のK-POP!?」の みんなの反応 41
  • あなたがダサいよ 通報

    すぐにジャニーズ下げする記事する方がダサいから

    72
  • ジャニヲタではありませんが 通報

    その道のプロが何を言っても、私個人はいい曲でありいいダンスだった。ただそれだけ。

    55
  • 匿名さん 通報

    この記事の必要性…… ファンとしては今すぐ消してほしい

    49
この記事にコメントする

もっと読む

「Hey!Say!JUMP」に関する記事

「Hey!Say!JUMP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Hey!Say!JUMP」の記事

次に読みたい「Hey!Say!JUMP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。