TWICE、紅白落選も話題にすらならず! 事務所も「NiziUシフト」に切り替えで賞味期限迫る

TWICE、紅白落選も話題にすらならず! 事務所も「NiziUシフト」に切り替えで賞味期限迫る
       
TWICE公式サイトより

 正式デビュー前にもかかわらず、『NHK紅白歌合戦』への出場を決めたNiziU。11月以降は暮れの音楽番組への出演が続々と決定し、12月からは日本テレビで冠バラエティ番組『We NiziU!TV』がスタートするというから凄まじい快進撃だ。

 一方で、同じJ.Y.Parkプロデュースの多国籍ガールズグループTWICEは、2018年から3年連続で『紅白』に出場していたが、今年はついに落選してしまった。

「紅白に関しては完全にNiziUにシフトした形ですね。2組の所属事務所であるJYPエンターテインメントも今は完全にNiziUをプッシュしていますし、紅白サイドもNiziUが出るならTWICEは必要ないと判断したんでしょう。正直、昨年出場した時に17年にヒットした『TT』を歌唱してたので、そろそろ賞味期限切れかなとは思っていた(苦笑)。実際、落選したことも話題にすらなってないし、日本での活動はいよいよ限界かもしれません」(レコード会社関係者)

 根強いファンはいるものの、これといったヒット曲がないのもTWICEの弱点になっている。ヒット曲もなく、韓国での活動があるため日本でのプロモーションも満足にはできない。そうした状況が4年以上続き、日本では完全に斜陽になってしまったようだ。

「せめてプロモーションの時にもっとバラエティ番組に出たりしたら、まだまだ伸び代がありそうなんですけどね。そこはほかのK-POPグループとは違い日本人メンバーがいる分、アドバンテージがあったはずなんです。しかしそれも、NiziUの登場で完全に取って代わられてしまうでしょう。韓国では今年リリースしたアルバムがすごくヒットしたので、まだまだ人気は衰えていない。今後は新型コロナウイルスの影響もあることですし、韓国活動に集中することになるかもしれませんね」(K-POPライター)

 日本のファンにとっては少々寂しくなりそうだが、K-POPスターとしてさらなる高みを目指してほしいところだ。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「TWICE、紅白落選も話題にすらならず! 事務所も「NiziUシフト」に切り替えで賞味期限迫る」の みんなの反応 125
  • 戯れのMJ 通報

    そんな言い方酷すぎるでしょ。 NiziU祝えばいい話なのに、なぜTWICEをぶっ込んで来るんですか?ファンの気持ちを考えてください。

    21
  • 匿名さん 通報

    TWICEは別に日本来なくても大丈夫でしょ。 それに、NiziUから窓口となってTWICE新規ファンも増えてると思うよ。 TWICEは世界を舞台に魅せれるグループ!!

    16
  • 匿名さん 通報

    言い方が酷すぎる、

    16
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。