市川海老蔵も大慌て!? 正月特番で子どもたちから“あのNGワード”が飛び出し全カットに⁉

市川海老蔵も大慌て!? 正月特番で子どもたちから“あのNGワード”が飛び出し全カットに⁉
拡大する(全1枚)
写真/GettyImages

 さるテレビ関係者によれば、14年から毎年1月に放送されている特別番組『市川海老蔵にござりまする』(日本テレビ系)が、来年も放送されるようだ。

 同番組は歌舞伎役者の市川海老蔵ファミリーに密着するドキュメンタリー。そんななか、撮影中にハプニングが起きていたという。

「海老蔵には長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんという2人の子どもがいますが、番組で、密着したスタッフが2人に『いま一番会いたい人は誰?』と質問した。おそらく、他界した母・小林麻央の名前を言わせたかったのでしょうが、返ってきたのは『小林麻耶』の名前だったそう。これには海老蔵は大慌て。スタッフは、このシーンをカットするのが大変だったと漏らしていたそうです」(テレビ関係者)

 2017年6月に妹の麻央さんが亡くなるまでは、麻耶は海老蔵宅に足繁く通い、子どもたちの“母親代わり”を務めてきた。しかし、18年に整体師の國光吟氏と結婚すると、麻耶の浮世離れした言動がたびたび世間を騒がせ、「洗脳」を疑う声も……。海老蔵も麻耶と距離を置くようになり、関係は断絶したとされている。

「実は、6月に海老蔵がYouTubeでライブ配信を行った際、子どもたちに『会いたい人』を質問。すると、麗禾ちゃんが、なぜか答えを紙に書き始め、それを見た海老蔵が『あ~、ダメ。ダメダメ』と拒否し、麗禾ちゃんも『でしょ?』と忖度していたことが判明。紙を見た勸玄くんが『麻耶さんですか!』と“NGワード”をバラしてしまうハプニングが発生し、視聴者を騒然とさせました。口にしてはダメだとわかっていても、今回また麻耶に会いたいと答えていたのですから、子どもたちにとって、麻耶は今も大きな存在なのでしょう」(前出・テレビ関係者)

「洗脳」が解けるまでは、海老蔵も会わせる気にはならないだろうが、子どもたちがなんとも不憫だ。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 市川海老蔵 Instagram
  2. 市川海老蔵 ブログ
  3. 市川海老蔵 小林麻耶

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。