土屋太鳳「嫌いな女ランキング」急上昇のショック! 原因は『ゴチ』で見せた“問題シーン”のせいか

土屋太鳳「嫌いな女ランキング」急上昇のショック! 原因は『ゴチ』で見せた“問題シーン”のせいか
拡大する(全1枚)
土屋太鳳(Getty Images)

「週刊女性」(1/5・12号/主婦と生活社)の恒例企画「嫌いな女ランキング」が今年も発表された。前回(5月)では12位だった芸人のフワちゃんが、メディアへの露出度アップに伴って今回は1位に輝いた。

そんな中で注目が集まってるいのは、女優の土屋太鳳が順位を大幅に上げている点だ。前回17位だった土屋だが、今回は4位までランクアップしている。この理由について誌面では、作家の岩井志麻子が「共演したアイドルや俳優のファンがアンチになっているのでは」とコメントを寄せているが、原因はどうもそれだけじゃないようだ。

「前回のランキングは1位が和田アキ子、2位が泉ピン子、3位が鈴木奈々でした。しかし、今回は1位がフワちゃん、2位田中みな実、3位鈴木奈々。和田と泉は今回トップ20にも入っていません。これ、単純にアンケートに答えた年齢層が若干若くなったんじゃないかと思うんですよね(苦笑)。まあ半分はお遊びの企画ですから真に受ける必要はない。メディア露出が増えれば、それだけアンチも増えるのはタレントの宿命ですから」(芸能記者)

ただ、それでも好感度が大事といわれる女優にとって4位という順位は不名誉であることに違いない。土屋はどうしてここまで嫌われてしまったのか。

「土屋は2019年の1年間『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』コーナーにレギュラー出演していましたが、正直これがアダになった気がしますね。頭の回転がいいのでバラエティ番組でもちゃんと喋ることはできるんですが、いかんせん天然素材のピュアッぷりを発揮するので、それがどうしても“ぶりっ子”に見えてしまったように思う。いつも天真爛漫で、表情豊か。最下位になって支払いをすることになった時に所持金が足りないと号泣したり、バラエティ的には面白いキャラクターでしたが、女性視聴者からの反応はイマイチだったんです。ゴチの女優レギュラーはこれまで、杏や二階堂ふみ橋本環奈などが務めてどれも好評だったので、事務所も喜んで引き受けたんでしょうが、土屋はバラエティ向きじゃない。このレギュラー出演がなければここまで嫌われることもなかったんじゃ……」(中堅芸能事務所関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

土屋太鳳のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「土屋太鳳」に関する記事

「土屋太鳳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「土屋太鳳」の記事

次に読みたい「土屋太鳳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク