木村拓哉をイジメていたのは光GENJIの諸星和己? SMAPの中で“木村だけ”ターゲットにされた理由

木村拓哉をイジメていたのは光GENJIの諸星和己? SMAPの中で“木村だけ”ターゲットにされた理由
木村拓哉

 23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した木村拓哉が話題だ。同時代にジャニーズJr.として活動していたTOKIOと木村は昔話に花を咲かせたが、そんな中で、「これはたぶん放送しないほうがいいと思うけど」と前置きし、木村が先輩アイドルに受けた嫌がらせについて告白した。

 木村によると、「超有名グループのセンターの人」が目の前でに自身の服をプレゼントして回っていたが、木村にだけは服を配らなかったのだという。木村はこの時「何、この仕打ち? って思ってた」というが、その後、男闘呼組岡本健一がフォローしてくれたと語った。

 放送では名前こそ明かさなかったものの、ジャニーズファンの間では「キムタクに意地悪したの光GENJIの諸星だと思う」「絶対光GENJIでしょ」といった声が多くあがっている。

「光GENJIの一部メンバーとSMAPが犬猿の仲だったのは周知の事実。SMAPは光GENJIのバックダンサーをしていたけれど、スタッフがいる前で光GENJIのメンバーに理不尽に怒鳴られたり、蹴っ飛ばされたりしていたそうで、そうした経験を反面教師にしてSMAPは『俺たちは後輩に優しくしよう』と決意したのだとか(笑)。SMAPがJr.の時代は上に少年隊、男闘呼組、光GENJIがいたけど、少年隊のセンターだった東山紀之は後輩に厳しいタイプでもないし、男闘呼組のボーカル成田昭次も硬派なタイプだったから、木村に嫌がらせをした“超有名グループのセンターの人”は諸星和巳しかいませんよ」(芸能記者)


当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉をイジメていたのは光GENJIの諸星和己? SMAPの中で“木村だけ”ターゲットにされた理由」の みんなの反応 64
  • 匿名さん 通報

    諸星の洋服の お下がりは貰えなかったけど お下がりの工藤静香は貰えたんだね。良かった。良かった。

    13
  • 匿名さん 通報

    やられた事は一生覚えてるけど、やった事は忘れてしまう。もしかしたら、自分だって誰かにやってたかもしれない。って考えにはならずにテレビで話すこの人の浅さ。

    13
  • 匿名さん 通報

    ↓ほんとそれ! カメラが回ってる時でも、キムタクは自分が傷つくことに過剰反応して、他人を自分が傷つけてもせせら笑ったり無頓着。諸星は天狗で横柄で性格悪いけどキムタクも同じかそれ以上。

    13
この記事にコメントする

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。