ジャニーズJr.のほうが人気? キンプリ、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTらデビュー組から不満の声

ジャニーズJr.のほうが人気? キンプリ、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTらデビュー組から不満の声
Hey!Say!JUMP公式サイトより

 昨年デビューしたSixTONESとSnowManが飛ぶ鳥落とす勢いだ。デビュー早々CD売り上げは共に100万枚を記録し、この年末年始もテレビドラマやバラエティなどに引っ張りだこだった。

「プロデューサーである滝沢秀明の猛烈な売り込みのかいあって、昨年はCDシングル売り上げもに次ぐ成績を叩き出しています。サブスクや音源配信を解禁していないジャニーズにとって、CD売り上げはいまだに大事な収入源。ジュリー社長がここにきて滝沢を高く評価し始めているのも、2組のデビュー曲を100万枚売ったからだともっぱらです。音楽業界的には“サブスク時代にCD売り上げにとらわれるのは古い”という考え方ですが、テレビ業界は古臭いおじさんもまだ多いから“100万枚売ったアーティスト”はやっぱり特別扱いされます。年末年始、SnowManとSixTONESの露出が多かったのも、そういうわけです」(大手芸能事務所関係者)

 コロナ禍でライブが開催できないジャニーズにとっては、CDの売り上げとテレビへの露出、さらにはCM出演が大事な収入源になっていくだろう。CD売り上げが絶好調な2組が事務所から重宝されるのも頷ける。

「滝沢社長はこの勢いに乗って、今年また1~2組ジャニーズJr.のグループをデビューさせるそうです。そんな中で雑誌編集部やテレビ局が“次のデビューを見越して”青田買いしているのが、なにわ男子美 少年です。この2組は去年あたりから急激にテレビ出演を増やしている」(同)


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ジャニーズJr.のほうが人気? キンプリ、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTらデビュー組から不満の声」の みんなの反応 8
  • ニャニャー 通報

    いざタッキーがデビュー組に移籍を勧める際は、バーニングプロだけは避けて田辺エージェンシー、サンミュージック、もしくはホリプロ・・・キスマイなら、ネット配信で何とかなっているでしょうが(笑)

    0
  • ニャニャー 通報

    キスマイなら、ネット配信で何とかなっているのにね。それ以外のデビュー組が不満を漏らすんだったら、辞めてもいいと私は思っている。但し受け皿はサンミュージックもしくはUUUMかそこいらかな?

    0
  • ニャニャー 通報

    サイゾーがバーニングプロ繋がりなら、ジャニーズの裏切り者メリーとセットで関わっているのでは?私がそう言えるのは、この老害2人が親密な関係ならセットで失脚するだろうと思うので。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「Hey!Say!JUMP」に関する記事

「Hey!Say!JUMP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Hey!Say!JUMP」の記事

次に読みたい「Hey!Say!JUMP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。