坂上忍、五輪開催可否で専門家とバトル…元JOC春日氏も曖昧回答で不満爆発! 延長戦突入か?

坂上忍、五輪開催可否で専門家とバトル…元JOC春日氏も曖昧回答で不満爆発! 延長戦突入か?
拡大する(全1枚)
今回ばかりは共感の声も?

 10日放送のフジテレビバイキングMORE』で東京オリンピック開催可否をめぐってMCの坂上忍と元JOC参事の春日良一氏の議論が白熱した。

 おぎやはぎの矢作兼はオリンピック開催について「普通に考えてやるやるって言うけどできる? って。一番最初に思っちゃう。実際(ワクチンが)日本にも遅れてくるし、7月までに物理的に考えて無理でしょ」と素直な感想を述べた。

 おぎやはぎの小木博明も「中止っていうか延期ですよね、ロスの後ぐらいにできればいいなと思いますし、物理的にちょっと無理なんだと思う。やったとしても100%の選手が集まるわけではないし、他の来られない国も半分くらいいるかもしれない」と、完璧な状態で出来ないなら延期すべきだと主張した。

 坂上は「僕は(24年開催の)パリのところに東京持ってきて1個づつずらしてくれたら嬉しいな。最悪は32年なのかなっていう。素人の希望ですよ」と延期という立場を取った。

 この問題について坂上は「さあ! お待たせしました! 春日さん!」と春日氏にコメントを求めた。春日氏は「特に待ってませんけど」と笑顔で答えたが「ただ、じゃあなんで東京でやる必要があるんですか? 延ばしてまで」と指摘した。

 ここでスタジオの雰囲気は一転して静まりかえると春日氏は再度「なぜ2024年までにやらなきゃいけないんですか」と質問。

 坂上は表情を硬くして低い声で「いや、やらなきゃいけないんですかじゃなくて、やって欲しいから言ってるんです」と反論した。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。