キンコン西野のプペル鑑賞会批判にブラマヨ揃って猛反論! 「集まる客の問題」 論に坂上もイライラ

キンコン西野のプペル鑑賞会批判にブラマヨ揃って猛反論! 「集まる客の問題」 論に坂上もイライラ
拡大する(全1枚)
対処しても物議。

 16日放送のフジテレビ『バイキングMORE』で絵本作家でお笑い芸人のキングコング西野亮廣がSNSでファンに呼びかけ、自身が原作・製作総指揮・脚本を務めた『えんとつ町のプペル』をファンと映画鑑賞していることが物議を醸していることを特集した。

 ファンとの映画鑑賞について緊急事態宣言下であったため、Aさんは西野のユーチューブチャンネルで「なんでこの時期に映画館に人を集めるんですか?」とコメント。これに西野は「自粛警察気味になっている」「ルールの範囲内で行っている」と、30分にわたって猛反論していた。

 一方、Aさんは同番組の取材に「わざわざ映画館で密を作るというのは、モラルに反しているのでは」と主張している。

 この日の出演陣は番組当初「難しい問題」と両者に寄り添ったコメントをしていたのだが、観賞会のスケジュールが紹介され、1カ月で30回以上、全国各地で行われていたことが明らかになると主張はAさん寄りに。

 ヒロミは驚きを隠せない様子で「俺もこれ見たら、ちょっと。こんなに行ったの? みたいになるから。個人でたまたま“俺行くぞ”かなと思ったんだけど。ずいぶん行ってるね。1月ずっと行ったんだ」と苦笑いでコメントした。MCの坂上も「そうだよね!」と同意した。

 ブラックマヨネーズ吉田敬は「めちゃくちゃ数言ってますけど、西野を大歓声で迎えようっていうイベントだったら多いってなりますけど、こっそり一緒に見るっていうことで、それで幸せになるファンの方もいるわけで」と西野を擁護。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。