井上真央とは別れた?松本潤、映画&大河Wヒットならキムタク抜いて「幹部」昇進⁉

井上真央とは別れた?松本潤、映画&大河Wヒットならキムタク抜いて「幹部」昇進⁉
写真/GettyImagesより

麒麟がくる』が最終回で平均視聴率18.4%を記録。さらに『青天を衝け』も初回20.0%と好スタート発進と、19年の『いだてん』で失墜していたNHK大河ドラマの注目度が急回復している。これにニンマリしているのが、23年の『どうする家康』に主演が決定している松本潤だろう。

 「実は、23年の大河ドラマの主演は木村拓哉が濃厚だと報じられていました。それが一転、松本となったのは。明らかにジャニーズ上層部の思惑が絡んでのこと。滝沢秀明副社長と同世代の松本はその片腕として、ジャニーズ幹部の椅子が用意されているといいます。それはすなわち、大先輩の“上役”になるということ。不倫で居場所がなくなった近藤真彦は論外として、東山紀之、木村拓哉を飛び越えることになります。その実績を作らせるために、鉄板の人気ドラマ『99・9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の劇場版を今冬に公開し、その勢いのまま大河ドラマもWヒットさせて、『国民的俳優』にする腹積もりなのでしょう。松本に抜かれたら、木村はTOKIOのようにジャニーズ内別会社を立ち上げ独立する可能性もありそうです」(芸能記者)

 藤島ジュリー社長は、かつての派閥争いでSMAPのマネージャーだったI女史と対立しているだけに、自身が育てた松本をプッシュしたい考えとの一部報道もある。その期待に応えるために、松本はプライベートも犠牲にしているという。


あわせて読みたい

井上真央のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「井上真央とは別れた?松本潤、映画&大河Wヒットならキムタク抜いて「幹部」昇進⁉」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    何でいちいちキムタクと比べるかな。キムタクはキムタク、松潤は松潤でやっていけばいいんだよ!

    13
  • ニャニャー 通報

    サイゾー、何でもかんでもヒガシとキムタクを絡ませるな!

    4
  • 匿名さん 通報

    女性に対する扱いがゲスの極みの松潤。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「井上真央」に関する記事

「井上真央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井上真央」の記事

次に読みたい「井上真央」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井上真央 映画
  2. 井上真央 熱愛
  3. 井上真央 破局

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。