板野友美、年下プロ野球選手と結婚で大胆キャラ変! ”再ブレイク”への道を歩めるか

板野友美、年下プロ野球選手と結婚で大胆キャラ変! ”再ブレイク”への道を歩めるか
拡大する(全1枚)
板野友美(Getty Images)

 これが、あの“ともちん”?──思わずそう呟きたくなるほどの愛想の良さで、板野友美が芸能界の最前線に帰ってきた。

 元AKB48の中心メンバーとして活躍し、卒業後はソロアーティストに転身。ここ数年はメディアの表舞台からやや遠ざかっていたが、21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、元気な姿を見せた。

「『行列』では、“幸せな人、不幸な人大集合!”と題し、新婚ホヤホヤの板野は当然“幸せな人”としてエピソードトークを披露しました。AKB時代はギャル全開で、タメ口トークや高飛車発言が売りだった板野ですが、久々にテレビで見る板野は終始ニコニコ顔な上、夫の話をする時は常にデレデレで、共演者からも『もっとツンケンしてた』『AKB時代は笑ってなかった』とツッコまれまくっていました」(テレビ情報誌記者)

 板野は先月、ヤクルトスワローズの高橋奎二投手との結婚を発表したばかり。番組では、夫のために作った豪華な料理の写真が披露され、盟友の前田敦子からは「家に遊びに行ったら、2人がキスしている写真が飾ってあった」という暴露も登場した。AKBでは“神7”と呼ばれた板野だが、ここ数年は不遇の時代が続いていた。

「ここ数年の板野は、お世辞にも順調とは言い難い活動ぶりでした。シングルの売り上げは1万枚に遠く届かず、ツアーもキャパが数百人の会場ばかり。ショッピングモールでリリースイベントを開催する“ドサ回り”もやりました。たまに話題になるのは、写真集やSNSでセクシーショットを披露した時か、熱愛情報が出た時くらい。6才年下との野球選手との電撃結婚は、久々のビッグニュースでした」(週刊誌芸能記者)


当時の記事を読む

板野友美のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「板野友美」に関する記事

「板野友美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「板野友美」の記事

次に読みたい「板野友美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 板野友美 Instagram
  2. 板野友美 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。