楽天田中の8年ぶり日本球界復帰フィーバーで恩恵受けるももクロ

楽天田中の8年ぶり日本球界復帰フィーバーで恩恵受けるももクロ
拡大する(全1枚)
2016年のももクロ(写真/GettyImagesより)

 プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が2月20日、日本ハムとの練習試合で2666日ぶりに日本復帰登板を果たした。次は27日に行われるヤクルトとの練習試合で投げることが発表された。

 20日の試合では先発としてマウンドに上がり2イニングを投げて3失点。相手の主砲、中田翔に手痛い一発を浴びた。2月6日よりキャンプに参加して以降、テレビのスポーツニュースは連日マー君一色と注目度は高い。

「3月26日、本拠地仙台でのレギュラーシーズン開幕戦のチケットも完売となり、ファンの反応も上々。しばらくは田中の登板が予想される試合はホーム、アウェイ関係なくチケットは売れるでしょうね」とプロ野球関係者も注目している。

 そんな中で田中の日本球界復帰に一番「便乗している」と見られるのが人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ。

 24日にアルバム「田中将大」をリリースするのだから何とも絶妙なタイミング。22日には情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のインタビューに応じ、田中の日本球界復帰を事前に知っていたという疑惑をメンバー全員が否定。また、それぞれの誕生日の午前0時ちょうどにお祝いのメッセージが届くなどマメな性格の一部を明かした。

 芸能関係者は「田中が選んだ、歴代の応援歌全10曲を収録したアルバムで、しかもメンバー4人と田中本人が楽天生命パーク宮城でジャケット写真を撮影するなど、怪しむ点は多々ありますが、今回の芸能界で楽天復帰の恩恵を誰よりも受けるのはももクロでしょう。乃木坂46など、他のアイドルの台頭もあり以前ほどの勢いはありませんが、グループとして10周年を迎えるなど歴史はありますから。そことずっとコラボレーションしたのが田中マー君。本人たちも田中との関係を切らさないよう、何かと努力していたことが実った証でしょう」

 ももクロといえば田中がメジャーリーグに挑戦した13年の楽天のファン感謝祭でライブを行ったこともある。8年ぶりの日本球界復帰からのリーグ優勝、日本一となれば再び実現する可能性は十分あるだろう。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。