渡部建、市場で働く「極楽山本パターン」に心配の声 宮迫化して干されるよりはマシか?

渡部建、市場で働く「極楽山本パターン」に心配の声 宮迫化して干されるよりはマシか?
拡大する(全1枚)
渡部建

 複数の女性との不倫が発覚し、芸能活動を休止しているアンジャッシュの渡部建が、豊洲市場で働いていることが明らかになった。

 渡部が豊洲でアルバイトを始めたのは今年の初め。大手仲卸業者で、運搬作業や陳列作業などを手伝っているという。あるテレビ局関係者はこう話す。

「市場でのキツイ仕事で、“1からの再出発”というようなイメージにも見えますが、あんまり正しい選択ではないと思いますよ。なんだか、イメージアップを狙っているようにも見えるし、それならばバイトではなく、社会奉仕活動なんかをやればいいはず。もちろん、誰かに勧められて働いたんだと思いますが、それでもちょっと微妙ですよね」

 不祥事を起こし、謹慎になった結果、芸能以外の仕事を始めたケースとして、思い出されるのが、極楽とんぼ山本圭壱だ。

「山本さんは、不祥事で吉本興業をクビになったあと、宮崎県に行き、青果市場で働いたり、ボランティアをしたりしていました。今回の渡部さんの動きは、まさに山本さんと同じです。山本さんは結局吉本に復帰するまで10年もかかっているので、渡部さんがどうなるか……。本当に芸能活動を再開させたいなら、他の仕事はあまりやらないほうがいいような気がします。“あれ? 芸能は諦めたのかな?”って思っちゃう関係者もいますよ」(同)

 最近は、なにか騒動を起こしたタレントが、YouTubeで復帰するケースも多い。渡部についても、YouTubeで復帰するとの説は幾度となく浮上しているが、いまだ実現はしていない。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。