上白石萌音が橋本環奈に圧勝!? 舞台『千と千尋』でWキャストも… 声が“弱点”か 

上白石萌音が橋本環奈に圧勝!? 舞台『千と千尋』でWキャストも… 声が“弱点”か 
拡大する(全1枚)
橋本環奈

 宮崎駿監督によるスタジオジブリの大ヒットアニメ映画『千と千尋の神隠し』(2001年)が舞台化されることが明らかになった。しかも、主演の千尋は橋本環奈と上白石萌音のダブルキャストになるというから、ファンは胸アツだろう。

「東宝創立90周年記念プロジェクトとして海外展開も視野に入れており、世界初演として来年2月から東京・丸の内の帝国劇場でお披露目されます。演出はミュージカル『レ・ミゼラブル』の演出などで知られる英演出家ジョン・ケアード氏。今回が初舞台になる橋本は、19年にケアード氏に会い、千尋役として太鼓判を押されたといいます。一方の上白石はミュージカル『ナイツ・テイル』(18年)で同氏の演出を受けた経験がある。橋本が『私らしく、楽しくのびのびと演じ、命ある千尋として舞台の中で生きていきたい』と語れば、上白石も『素朴で勇敢な少女を、リスペクトを込めて演じたい』と意気込んでいます」(芸能記者)

 人気女優の競演にネット上は大盛り上がり。「ルックスがすべてではないけど、これは結構差がありますね」「萌音ちゃんは千尋にピッタリだと思います」「ハシカンに一票」と、“どっちが観たいか”論争が巻き起こっている。

 橋本、上白石共に身長152センチ、血液型AB型、星座は水瓶座と共通点も多い2人だが、舞台関係者はこう危惧する。

「ダブルキャストは、ロングラン上演できる、キャストが降板しても対応できる、宣伝効果になる、リピーターが増えるというメリットがある。逆に、キャスト同士は徹底的に比較されてしまう。千尋は美少女キャラというわけでもないので、個人的には上白石のほうがハマりそうに思います。


当時の記事を読む

上白石萌音のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上白石萌音」に関する記事

「上白石萌音」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上白石萌音」の記事

次に読みたい「上白石萌音」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上白石萌音 ドラマ
  2. 上白石萌音 ブログ
  3. 上白石萌音 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。