霜降り明星が『オールナイトニッポン』1部に昇格! 裏番組の横綱・バナナマンに真っ向勝負

霜降り明星が『オールナイトニッポン』1部に昇格! 裏番組の横綱・バナナマンに真っ向勝負
拡大する(全1枚)
ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン』公式サイトより

 毎週金曜の深夜1時から放送されているニッポン放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』と同じく金曜深夜3時放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン0』の放送時間が入れ替わることが発表された。

「三四郎は15年から19年まで『2部』と呼ばれる深夜3時のパーソナリティを務め、19年に1時の『1部』に昇格となりました。三四郎・小宮浩信は『あぶねー! 耐えた』と、降板を逃れたことに安堵していましたが、同じ曜日で入れ替わるのは異例で、実質的に後輩の霜降りより格下扱いとなってしまった」(芸能記者)

 2月26日の放送では霜降り・粗品が「金曜の部に昇格となります」と報告。せいやも「これはめでたい。みなさんのおかげですよ」と喜んでいたが、芸能ライターはこう懸念する。

「1部は裏でTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』が放送されています。同番組は、17年には『オールナイトニッポン』でナンバーワンのオードリーの聴取率0.7%を上回る0.9%を記録。それが三四郎になってからは両者ともに0.6%で拮抗するようになりました。お笑い『第7世代』の筆頭と言われる霜降りですが、テレビ界では三四郎もいる『第6.5世代』のほうがネタやトークなど実力で評価が高まってきている。また、霜降りは秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ『ラストアイドル』の番組MCを務めていますが、バナナマンは乃木坂46の『公式お兄ちゃん』として認知されており、アイドルファンからの支持は歴然です」(同)


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「霜降り明星」に関する記事

「霜降り明星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「霜降り明星」の記事

次に読みたい「霜降り明星」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 霜降り明星 ライブ
  2. 霜降り明星 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。