福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 
拡大する(全2枚)
まるで先程まで泣いていたかのような顔をしている(右/福原愛の公式weibo)

 “卓球少女愛ちゃん”の愛称で親しまれてきた卓球元日本代表の福原愛に関する報道が過熱している。

 きっかけは、2月18日に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日)での会話だった。この時、福原は夫について「週末しか帰宅しない状態が続いている」と、週末婚状態であることを明らかにしたのだ。夫の江宏傑は現役の卓球選手で台湾代表にも選ばれているが、現在選手としての活動はほとんどなく、台湾のバラエティ番組レギュラー出演するなど、タレントとしての活動がメインとなっている。

 福原と江は2016年9月に結婚を発表し、これまで夫婦揃ってテレビ出演やCM出演を行うなど、そのおしどり夫婦ぶりは日本でも知られているだろう。

 しかし、今年に入り福原は日本で会社を設立し、子どもを日本の幼稚園に通わすことを示唆するなど、活動拠点を日本に移す意思を固めているというのだ。おしどり夫婦として知られてきた福原に何があったのだろうか。実は福原の心境の変化はSNSなどにも表れていた。

「故郷が恋しい」「老けたかな」SNSにもらす弱音

 現在、500万人のフォロワーを集めている福原のWeibo(中国版ツイッター)を見てみると、結婚当初は頻繁にタグ付けされ登場していた夫・江の姿が今年に入り激減し、今年1月から現在に至るまで夫についての投稿はわずか2回となっている。


この記事の画像

「福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 」の画像1 「福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 」の画像2

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「徹子の部屋」に関する記事

「徹子の部屋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徹子の部屋」の記事

次に読みたい「徹子の部屋」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 徹子の部屋 山田涼介
  2. 徹子の部屋 樹木希林

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。