満島ひかりが提示した事務所独立の成功例──敏腕マネージャーの存在で仕事も好調

満島ひかりが提示した事務所独立の成功例──敏腕マネージャーの存在で仕事も好調
拡大する(全1枚)
満島ひかり突撃!南島原情報局【神回】より)

 満島ひかりが出演している長崎県南島原市のPR動画話題になっている。

 架空のローカル番組が南島原市の名所などを紹介する内容で、満島は動画に登場する何人もの登場人物を演じている。3月2日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、この動画に関する記事が掲載されており、監督を努めた渋江修平氏のコメントをまじえて撮影の裏側などが紹介されている。この記事について、芸能ライターはこう話す。

「いわゆる週刊誌の“ワイド”の中の1つの記事なんですが、事務所が提供したという撮影時のオフショットなんかも掲載されていて、満島さん側がかなり協力的。まあ、もちろんスキャンダルでもなんでもない、普通に良い記事なのですが、満島さんは“フリーになってわがままになった”なんていう話も聞こえてきていたので、週刊誌にここまで協力的だとはちょっと驚きました」

 2018年3月に当時所属していた芸能事務所ユマニテを退社した満島ひかり。仕事に対するこだわりが強すぎて、“扱いづらい女優”と評されることも少なくない。しかし、実際にはそうではないという。

「満島さんは本人が仕事を受けるかどうかの判断しているようですが、自分でいろいろなやりとりをやっているわけではなく、窓口になるマネージャーA氏の存在がある。満島さんがFolderとして活動していたころからの付き合いで、このマネージャーA氏がとても有能なんですよね。それこそ『週刊女性』の記事にしたって、そのA氏が上手く対応したのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)


当時の記事を読む

満島ひかりのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「満島ひかり」に関する記事

「満島ひかり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「満島ひかり」の記事

次に読みたい「満島ひかり」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 満島ひかり Instagram
  2. 満島ひかり ドラマ
  3. 満島ひかり 三浦大知

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。