嵐・二宮和也の第1子誕生報告に「#あぁそうですか」がトレンド入り…アラシックの傷はまだ生乾き

嵐・二宮和也の第1子誕生報告に「#あぁそうですか」がトレンド入り…アラシックの傷はまだ生乾き
拡大する(全1枚)

 5日、嵐の二宮和也ジャニーズ事務所を通して第1子の誕生を発表した。2019年11月に元フリーアナウンサーの女性と結婚した二宮だが、今年1月には一部報道で「春にはパパになる」と報じられていた。これまで正式な発表はなかったが、今回ようやく女児が誕生したことで、公にすることができたようだ。二宮は書面で「無事に産まれてきてくれてホッとしています」とコメントしている。

「今年1月『女性セブン』(小学館)が二宮の妻・A子さんの妊娠を報じました。しかし、この報道にジャニーズ事務所は大激怒だったといいます。コロナ禍での出産は何かと負担が大きいでしょうから、報道によってA子さんにさらなるストレスを与えたくないということもあり、いつにも増して二宮のおめでた報道にはジャニーズからの箝口令がしかれていたとか。こうした背景があるので、二宮の『ホッとした』というコメントも本音でしょうね」(大手芸能事務所関係者)

 ジャニーズ事務所はさぞピリピリしていただろうが、国民的アイドルのおめでたい知らせには祝福の声が多くあがっている。一方で、やはり複雑な心境のファンも一定数いるようだ。その証拠に、ツイッターで「#あぁそうですか」というハッシュタグがトレンド入りした。

 これは、二宮が結婚発表直後の囲み会見で記者に「メンバーの反応は?」と聞かれた際に、「『あぁそうですか』という感じ」と答えたことに由来し、ファンが揶揄の意味合いで二宮の言い方をハッシュタグに採用したのだ。


当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。