90年代を席巻したCoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルユニットとは?

90年代を席巻したCoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルユニットとは?
拡大する(全1枚)
宮前真樹 公式ブログより

 元HKT48・指原莉乃、元モーニング娘。の市井紗耶香などがアイドルグループをプロデュースしているが、「往年のトップアイドル」まで意外な形で参入してきた。

〈『偏愛アイドルプロジェクト』スタート致します!〉

 3月13日のブログでこんな告知をしていたのが、元CoCoの宮前真樹だ。

 89年にスタートしたバラエティー番組『パラダイスGOGO!!』(フジテレビ系)で、アイドルを目指す10代女子で構成された番組内グループ『乙女塾』の1期生だった宮前。同年に5人組アイドルグループ・CoCoとしてデビューし、90年代のアイドルシーンを牽引した。

「48歳となった彼女ですが、18年に写真家と結婚。現在は、オーガニック食材を中心にしたカフェレストランをプロデュースしたり、料理評論家として活動しています。朝の情報番組でよく流れている『世田谷自然食品』のCMでは、『コクとろ極みの野菜』を絶賛する“食のプロ”の一人として登場しているのですが、アイドル時代の面影がまるっと残った美貌で、若々しさが男女から目を引く存在となっています」(エンタメ誌ライター)

 そんな宮前が「美術監督」として参加しているのが、「食」をテーマにした、食べ歩き応援アイドルユニットのプロデュース。

「オーディションはこれからのようですが、新型コロナの影響を受け大打撃を受けた飲食業、生産者、産地を応援するのが目的のアイドルとなるようです。各種『食フェス』、地方イベント、百貨店物産展、ラジオなどライブパフォーマンスにこだわる活動を行うとのこと。まさに、CoCoとして一時代を築いた彼女の手腕が問われそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 CoCoのメンバーでは、はねだりかは未婚で出産。芸能活動のかたわら不動産関係の仕事も行っている。また、大野幹代、瀬能あずさは結婚後、活動休止。三浦理恵子は女優業を継続しながら、美容方面で活動しているようだ。

 宮前が手掛けるアイドルユニットは、かつてのCoCoファンからも注目を浴びそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

指原莉乃のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク