海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNG

海老蔵、スピリチュアルイメージは御法度―地震ツイートが的中で騒然もメディアではNG
拡大する(全1枚)
市川海老蔵 公式YouTubeチャンネルより

 東北地方を中心に地震が相次いでいるが、そんな中で地震を予言したと話題になったのが歌舞伎俳優の市川海老蔵だ。

「海老蔵はSNSで『なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う』とツイートしたおよそ9時間後の2月13日深夜、福島県沖で震度6強の地震が発生した。過去にも2019年12月に青森県で震度5弱の地震が起きた際にも同じく予言をし、さらに2016年2月に神奈川県で起きた地震も当てている。そんな海老蔵が今年5月にも大きな地震が起きそうだと自身のYouTubeチャンネルの動画で予言し話題となっています」(週刊誌記者談)

 地震の預言者として意外な才能を開花した海老蔵には取材が殺到しているという。

「地震に関して、テレビ出演や雑誌取材の申込みが連日事務所に来るようですが、全て拒否をしているそうです。海老蔵としては自身のYouTubeチャンネルだけでなく、多くのメディアで披露したいところのようですが、周囲の人間からストップがかかっているようです」(民放関係者談)

 なぜ海老蔵は地震について自由に話すことができないのか?

「YouTubeで動画が配信されたあとに、後援会の関係者や贔屓筋から注意を受けたそうです。未だに地震で苦しんでいる人がいる中で、不謹慎に預言者のようなことをしたら成田屋の看板に傷がつくとクレームが入ったんです。また、大手広告代理店の担当者からはあまり表立って地震に関する話をされるとCMに影響が出ると言われているようです」(民放関係者談)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク