厚生労働省「深夜宴会」問題でTBS田村アナもピンチ? 父が大臣は裏目に出るか

厚生労働省「深夜宴会」問題でTBS田村アナもピンチ? 父が大臣は裏目に出るか
拡大する(全1枚)
田村真子 TBS 公式サイトより

 厚生労働省職員の深夜までの宴会に批判の声が集まっている中、30日には田村憲久厚生労働大臣が国会で謝罪するなど騒動は拡大している。

 ところが田村大臣の娘でTBSテレビアナウンサーの田村真子は29日から新番組としてスタートした朝の生活情報番組『ラヴィット!』に出演したが、これに一切触れないことに同局関係者からも「違和感でしかない」と厳しい目を向けられている。

 前番組の『グッドらっく!』では政治、社会、芸能などあらゆるジャンルのニュースを扱っていたが、今番組は真逆のスタンスで番組を制作している。

 「予算削減もあってスタッフも前番組より減らされています。ニュースを扱うにもコメンテーターを入れなければ成立もしませんし取材にも出ていかないといけない。とにかく低予算、低コストしか局上層部は頭になく企画内容は二の次。見事に番組初回から裏目に出てしまった」

 同時間帯に同じ日から新たに始まった『めざまし8』(フジテレビ系)や『モーニングショー』(テレビ朝日系)では、厚生労働省の失態を厳しく追及している。TBS関係者は「最悪の事態は免れたけど田村アナウンサーの扱いは今後も難しい」と険しい表情だ。

 三重県出身の田村アナウンサーは上智大学時代、父が済む議員宿舎から通学していたことで知られている。親子としてはおかしくないのだが、その事実を世間が知っていることが。かえって問題をややこしくする可能性もある。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田村真」に関する記事

「田村真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田村真」の記事

次に読みたい「田村真」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。