『チコちゃんに叱られる!』大竹まこと大暴走の神回「俺のことか、この野郎!」 

『チコちゃんに叱られる!』大竹まこと大暴走の神回「俺のことか、この野郎!」 
拡大する(全1枚)
チコちゃんに叱られる!』(NHK

 3月26日放送『チコちゃんに叱られる!』(NHK)のゲストは、初登場の“めるる”こと生見愛瑠と、今回で16回目の出演となる“シティボーイズ1号”大竹まことだ。昨年2月12日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、当時高校生だっためるるは「テストで9教科中8教科0点だった」と告白していたが、今回は果たして活躍できるのか!?

 そして、『チコちゃん』最多出演者の大竹にも注目。この人の姿は『チコちゃん』で本当によく見る。もちろん、現在進行形で記録は更新中だ。

チコちゃん 「20回出演いただくと引退でございますので、よろしくお願いいたします」
大竹    「引退なの? 次からは『大竹とこま』って名前で。私、別名で『常滑川(とこなめがわ)まこと』って名前もある。昔懐かしい方もいらっしゃると思いますけど(笑)」

 懐かしいどころの騒ぎじゃない。『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)等で彼が「常滑川まこと」を名乗っていたのは、かれこれ30年以上前の話だ。子どもの視聴者もいるというのに、いきなりの伝わらない情報である。

『恋チュン』でウォーキングをし、『Yesterday』でドライブ

 この日最初のテーマは「なんで走っている人はやたらと音楽を聴いてるの?」という疑問だった。いや、「暇だから」以外に理由なんてあるのだろうか……? 他に思いつくのはリズムを取るため、気分を盛り上げるためといった理由だが、本音を言えばランニングしているときは音楽を聴かず、風の音や街の音を聴いてるほうが楽しい。ともかく、チコちゃんが発表した正解は「音楽が脳からのSOSをかき消してくれるから」だった。いや、脳からのSOSを消したらマズいんじゃないの!?


当時の記事を読む

大竹まことのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大竹まこと」に関する記事

「大竹まこと」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大竹まこと」の記事

次に読みたい「大竹まこと」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大竹まこと 事故
  2. 大竹まこと 山瀬まみ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。