キンプリ・岩橋脱退「また戻りたい」なら、ジャニーズ受け入れる?

キンプリ・岩橋脱退「また戻りたい」なら、ジャニーズ受け入れる?
拡大する(全1枚)
岩橋玄樹 インスタグラムより

 King & Princeの岩橋玄樹さんが、3月31日を持ってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。岩橋さんは2010年に入所し、ジャニーズJr.時代には「Mr.Prince」というユニットで活躍。2018年5月にKing & PrinceとしてCDデビューを果たしました。

 ところが、同年11月からパニック障害のため活動休止。2019年2月には一時的に活動再開を発表しましたが、同月、活動再開は見送ることになり、休養期間に入ってすでに2年以上が経過していました。今回、事務所を通じて発表されたコメントには「現在も僕の病気は完全には治っていません」「はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました」と綴られていました。

 岩橋さんは人一倍ファンを大切にし、イベントなどでは一生懸命声をかけていました。King & Princeのファンのことを「ティアラ」と命名したのも彼ですし、衣装のデザインをするなど努力家としても知られています。その一方で繊細な面もあり、いろいろな面に気遣いができるがゆえに気を遣いすぎるところもあったようです。

 そうでなくても、アリーナツアーで2万人近いファンを前にするプレッシャーは計り知れません。それだけのファンを集めなければならないというプレッシャーもあります。パニック障害はひどくなると飛行機などでも発作が起きて移動にも支障が出てしまうそうです。全国各地を飛び回るアイドルの仕事はかなりつらい。岩橋さんは小さいころから患っていたと明かしていますから、治療に専念してもいつ発作が起きるかわからないとなれば、本人も不安でしょう。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。