バラエティー女王、みちょぱ&朝日奈央が「コメンテーター」対決 伏兵は井上咲楽か?

バラエティー女王、みちょぱ&朝日奈央が「コメンテーター」対決 伏兵は井上咲楽か?
拡大する(全1枚)
池田美優

 民放各局のワイドショーが大きくリニューアルした4月の改編。麒麟川島がMCの『ラヴィット!』(TBS系)や谷原章介永島優美アナがMCの『めざまし8』(フジテレビ系)といった新番組に注目が集まる一方、各番組のコメンテーターの若返りも目立っている。

「『スッキリ』(日本テレビ系)では、みちょぱこと池田美優が木曜日のコメンテーターに起用され、『ひるおび!』(TBS系)では朝日奈央が水曜日午前の部のコメンテーターになりました。現在のバラエティ界を牽引する2人が、ワイドショーに進出した形です」(テレビ局関係者)

 みちょぱも朝日も、バラエティでは決して“知的キャラ”ではなく、時事ネタに触れる機会もほとんどない。そんな2人をワイドショーのコメンテーターに起用して大丈夫なのだろうか。

「制作サイドとしては、若い世代の意見を発信したいという狙いが大きい。最近は、世帯視聴率ではなく年代別の視聴率を重視する傾向にあり、できるだけ若い視聴者にアピールできるキャスティングが求められていますからね。ただ、2人ともバラエティのときのように持ち味を存分に発揮できない可能性も高く、そこはやや心配です」(同)

 特に自身のキャラクターを発揮できなさそうなのが朝日のほうだ。

「『スッキリ』は加藤浩次がMCなので、みちょぱもある程度バラエティのノリを出せると思います。でも、『ひるおび!』に関しては、バラエティのノリは皆無。恵俊彰は本来芸人であるはずなのに、ふざけたノリにまったく乗ってきません。正直、朝日は結構苦戦を強いられることとなりそうです」(同)


当時の記事を読む

朝日奈央のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝日奈央」に関する記事

「朝日奈央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝日奈央」の記事

次に読みたい「朝日奈央」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝日奈央 AbemaTV
  2. 朝日奈央 Instagram
  3. 朝日奈央 アイドリング

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。