マリエ“強要告白”と様変わりする芸能界の枕営業の実態

マリエ“強要告白”と様変わりする芸能界の枕営業の実態
拡大する(全1枚)
マリエ LesPros 公式サイトより

 モデルでタレントのマリエが今月4日、自身のインスタグラムでのライブ配信で、11年に芸能界を引退した島田紳助さんから過去に“枕“の誘いを受けていたことを告白し、話題となっている。

 本サイトでも報じたが、マリエは配信の中で、「18歳の時に島田紳助さんから枕(営業)を誘われた」と告白。誘いを断ったものの、所属事務所からは心配されるどころか「それでいいの? 今後仕事なくなるよ」と“注意”を受けたという。

 さらに、自身が出演し、紳助さんがMCを務めていたバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)や『世界バリバリ★バリュー』(TBS系)など番組から降板させられたことや、紳助さんから枕営業を持ちかけられた際、周囲に出川哲朗お笑いコンビやるせなす」らがいたが、皆揃って紳助さんの味方をしていたという。

 昭和の時代から芸能界における枕営業や枕接待の噂は、これまでも週刊誌などで散々取り上げられてきた。だが、実際に枕の誘いを受けたことを当事者が告白するのは、レアなケースだ。

 芸能ジャーナリストの竹上光氏は語る。

「記憶に新しいところでは2010年頃、タレントが旧所属事務所との契約の有無をめぐる裁判の最中に提出した書面で、『マネージャーから事務所のオーナーと関係を持つことで番組に出演できたタレントがいると頻繁に聞かされた』や『(枕営業で)もし妊娠した場合は中絶しろなどと事務所側から指示されていた』と指摘して話題になりました」


あわせて読みたい

島田紳助のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「島田紳助」に関する記事

「島田紳助」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「島田紳助」の記事

次に読みたい「島田紳助」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 島田紳助 復帰
  2. 島田紳助 石橋貴明

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。