『激レアさん』で衝撃の過去を披露した「ですよ。」“神回”との声が殺到したその内容

『激レアさん』で衝撃の過去を披露した「ですよ。」“神回”との声が殺到したその内容
拡大する(全1枚)
ですよ。(吉本興業公式サイトより)

 なんとか仕事をゲットするために、“ビジネス”で色々なものに手を出す芸能人が多いなか、“武器”をまったく使わずに勝負するとは、潔いと言うべきか、ただの変わり者なのか……。

 驚異のエピソードが披露されたのは、6日に放送された『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日)でのこと。オードリー若林弘中綾香アナが司会の同番組は、“激レアな体験をした人”を紹介する番組で、登場するのは基本的に素人だが、同回に登場したのは、お笑い芸人の「ですよ。」だった。

「ですよ。」といえば、数々のスターを生み出したお笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ)で披露した「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」というギャグで一世を風靡した芸人。最近ではテレビで見かける機会も減っていたが、『激レアさん』で大爆発した。

「『ですよ。』といえば、ラップ調の漫談で知られていますが、10代から20代にかけて、南米のボリビアでサッカー選手をしていた経験があり、しかも19年も芸歴がありながら、そのことを1回もテレビで話したことはないそうです。まずそのことが異常ですが、行動力も異常です。

 サッカー雑誌の編集部に片っ端から電話をしたところ、『ボリビアが良いんじゃない?』と言われて、留学先をボリビアに決定。5万円だけ持って出発し、ボリビア行きの飛行機の待合室にいた人に身振り手振りで話しかけたところ、知り合いを紹介してもらえ、ボリビアの名門チームに練習生として潜り込みます。結局、プロ選手にはなれませんでしたが、現地では強盗に遭って、拳銃を突きつけられたこともあったそうで、若林に『そんな話は1000回ぐらいしろ!』とツッコまれていました」(テレビ情報誌ライター)


当時の記事を読む

若林正恭のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「若林正恭」に関する記事

「若林正恭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「若林正恭」の記事

次に読みたい「若林正恭」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 若林正恭 Instagram
  2. 若林正恭 twitter
  3. 若林正恭 南沢奈央

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。