出川哲朗、紳助「枕営業告発」とばっちりで厳しいテレビ&CM業界の「女性スキャンダル」対応

出川哲朗、紳助「枕営業告発」とばっちりで厳しいテレビ&CM業界の「女性スキャンダル」対応
拡大する(全1枚)
写真/GettyImagesより

 騒ぎの鎮静化に必死だ。お笑いタレントウッチャンナンチャンらが所属する芸能事務所「マセキ芸能社」は9日、公式サイトで所属タレントの出川哲朗が先日、枕営業に加担したような騒動が起きていることについて「事実はない」と否定した。

 騒ぎのきっかけとなったのは4月4日の深夜にタレントのマリエがSNSのライブ配信で暴露したもの。タレントとして駆け出しだった10代の頃の話として、現在はタレントを引退した島田紳助氏から枕営業を迫られたと告発。その時に出川も島田の意見に同調したとしている。

 告発は瞬く間にネットニュースなどで世間が知ることとなったため、マセキ芸能社は出川本人に事実関係を確認。番組収録後の打ち上げで事務所関係者や番組関係者がいる場では一度、一緒になったことはあるものの「プライベートで食事に行ったことは一度もない」と否定した。芸能関係者は「マリエは当時も今も同じ芸能事務所所属で、出川さん同様マリエにも事実確認を行っているはず。虚偽の生配信を行ったなら公に謝罪すべきだし、事実であればそれ相当の対応をしないと今後、出川さんの仕事にも影響が出かねない」と心配する。

 その最も大きな理由は当時と今の出川の芸能界での立ち位置だろう。

「今から10年以上前、出川さんは女性ファッション誌のアンケート『抱かれたくない男』で何度も1位になるなど、嫌われキャラクターでタレント活動していましたがここ数年、風向きが急激に変わりCMやレギュラー番組の本数も多くなりました。『気持ち悪い』よりも『優しい』イメージが先行して世間に受け入れられたからです。


あわせて読みたい

出川哲朗のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「出川哲朗」に関する記事

「出川哲朗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「出川哲朗」の記事

次に読みたい「出川哲朗」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 出川哲朗 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。