中居正広、「CM契約本数0」でもすがりつきたいジャニーズとの“業務提携”

中居正広、「CM契約本数0」でもすがりつきたいジャニーズとの“業務提携”
拡大する(全1枚)
中居正広

 2020年3月にジャニーズ事務所独立後も順風に見える中居正広だが、本人は内心かなり焦っているという。

 現在、中居のレギュラー番組は『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(同)、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)の4本。しかし、業界内では“不人気論”が囁かれているという。

「レギュラー4本のうち3本はジャニーズ事務所が決めてきた仕事で、ギャラもかなりの割合をジャニーズに収めている。中居の共演者にイジられながら自分をディスるトーク術は視聴者からもマンネリと受け取られ、テレビマンたちの評価も下がってきている。実際、独立後に決まったのは深夜帯の『ラブ子さん』だけですからね。テレビ露出はしているものの、世間が思っている以上に実入りは少ないはずです」(テレビ関係者)

 だが、窮状を招いているのは、CM契約がないことだというのだ。

「17年を最後にCM出演のない中居ですが、ジャニーズタレントですからCMオファー自体はあった。しかし、SMAP解散後の去就が不透明だったこともあり、本人が断りを入れまくったことで広告界との関係が微妙に。その後はCMのギャラを500万円まで下げてもどこも決まらなくなってしまったといいます。先日の『ラブ子さん』で本田翼から『CM契約本数0』をイジられていた演出も、中居がCMを欲しているサインですよ。そんなジリ貧ぶりから、ジャニーズ復帰までは行かなくとも“業務提携”という形でより近い関係になることを考え始めているようです」(芸能関係者)

 世間のイメージを一新するにはもう「結婚」しかない?

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク