『SPY×FAMILY』アニメ化決定情報が“漏洩”!? Cocomiが批判の的となったワケ

『SPY×FAMILY』アニメ化決定情報が“漏洩”!? Cocomiが批判の的となったワケ
拡大する(全1枚)
『SPUR』公式Twitterより

 木村拓哉工藤静香夫妻の長女で、アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューを飾ったCocomiに「情報をリークした」と批判の声が向けられている。

 事の発端は「FRaU」(講談社)で今月10日に掲載されたインタビュー記事。大のアニメ好きであるCocomiが『漁港の肉子ちゃん』に挑戦した話が中心だが、最後に今ハマっているアニメ作品を訊かれると、『呪術廻戦』(MBS・TBS系)や『SK∞エスケーエイト』(朝日放送テレビ朝日系)を挙げた後に「来年、人気コミックからアニメ化される『スパイファミリー』も楽しみです!」と語っていた。

 しかし、この人気漫画『SPY×FAMILY』(集英社)のアニメ化はまだ発表されていない。4ページにわたる記事の文末にあった内容だったためか、当初はこの“ネタバレ”はあまり注目されなかったが、20日頃からネット上で話題に。するとあっという間に記事が修正され、『SPY×FAMILY』のくだりは丸ごと削除されてしまった。だが、この対応が「アニメ化はやはり事実なのでは」と憶測を呼び、かえって注目を集めてしまっている。

「『SPY×FAMILY』は今月4日発売の第7巻の時点で、アニメ化などのメディア展開なしでシリーズ累計発行部数が1000万部(電子版含む)を突破したという、とんでもない大ヒット作。アニメ化されれば『鬼滅の刃』級の人気にまで膨れ上がるのではとも期待されています」(サブカル誌ライター)


当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク