岡田健史の事務所トラブルに、小栗旬や綾野剛がこぞって“参戦”する事情

岡田健史の事務所トラブルに、小栗旬や綾野剛がこぞって“参戦”する事情
拡大する(全1枚)
今年もNHK大河ドラマ『青天を衝け』や、日本テレビドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』などで活躍していた岡田健史。左は小栗旬。(Getty Images)

 いま、将来を期待されている一人の若手俳優が人生の岐路に立たされている。所属事務所と今後の方針についてもめている岡田健史だ。

「岡田は所属事務所であるスウィートパワーに対して、2018年に結んだ所属事務所との5年契約を解除したいと申し出ている。事務所側が拒否し揉めた結果として岡田は弁護士を立て裁判を起こした。この独立騒動の直前に事務所の代表のハラスメント行為を『週刊文春』が報じていたことで、岡田に対してもパワハラなどがあったのではないかと女性週刊誌を中心に報じられています」(週刊誌記者)

 岡田は、独立したらこれまでの芸名を使うことなく本名で活動すると宣言していることからも、問題の根深さが見受けられる。

「岡田は事務所の女性社長に対して不信感を持っていて、事務所がつけた芸名は今後一切使いたくないと話している。というのも、実は芸名の『岡田』は社長と同じ名字なんです。それだけ、岡田健史は社長のお気に入りだった。今回、芸名を変えるということで問題が出るようで、岡田の過去作品の権利処理をしないといけなくなる。事務所に所属していた時の仕事なので、基本はスウィートパワー側がどうするか決められるはずです。しかし、岡田サイドは過去の作品についても意見を申し立てるつもりのようです」(週刊誌記者)


当時の記事を読む

岡田健史のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田健史」に関する記事

「岡田健史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田健史」の記事

次に読みたい「岡田健史」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク