秋元康が久々にAKB48に本腰!? 『音楽の日』で大逆襲を予感させた「謎の黒マスク」と「超美脚」パフォーマンス

秋元康が久々にAKB48に本腰!? 『音楽の日』で大逆襲を予感させた「謎の黒マスク」と「超美脚」パフォーマンス
拡大する(全1枚)
AKB48 公式ツイッターより

 地上波でしっかりと爪痕を残したようだ。

 7月17日に生放送されたTBS系特番『音楽の日』にてAKB48が9月29日に発売される1年半ぶりとなる新曲『根も葉もRumor』を披露。視聴者からはさまざまな角度から大きな反響があったという。

「同曲は『どえらいダンス』と名付けられているだけあって、かなり激しいロックダンスでした。おそらくAKB48史上最高難度の振付で、視聴者やアイドルファンに、“新生AKB”を印象付けたのではないでしょうか。ネット上では『カッコいい!』『これまでのイメージと違う』といった声が連打され、元メンバーの峯岸みなみも『めっっちゃ良かった!練習量とそれによる自信がすごく伝わったぁぁぁぁ。楽しそぉぉぉぉ』とツイートし、拍手を送っています」(アイドル誌ライター)

 さらに、話題を呼んでいたのが3列目に配置されていた謎の「黒マスク」メンバーだった。

「パフォーマンス中に一人だけ黒マスクで顔を覆っているメンバーがいたことで、視聴者が『誰?』『なぜ?』騒然となりました。顔が商売道具のアイドルが顔を隠していたことで、演出なのか、ワケアリな事情があるのかと判断が付きかねましたが、結論からいえば、プロデューサーの秋元康氏の“仕掛け”だったようです。マスクを着用していたのは、チーム8大西桃香。『大西やったら喜んでやりそうじゃない?』という秋元氏からのご指名が入ったそうで、大西本人も『インパクトのあるものを与えてもらってありがたいです』『ほんまに嬉しかった』と大喜びでした。2018年のAKB48選抜総選挙では38位に輝いた彼女ですが、最大の武器は水着写真集でも披露しているウエスト53センチの神くびれです。今回のパフォーマンスでも顔は隠していたものの、ウエストはしっかり露出させていたましたね」(前出・アイドル誌ライター)


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク