亀梨和也、上田晋也コロナ感染でキャスター転身のチャンス到来!? 狙うは「ポスト櫻井翔」か

亀梨和也、上田晋也コロナ感染でキャスター転身のチャンス到来!? 狙うは「ポスト櫻井翔」か
拡大する(全1枚)
日本テレビ『Going! Sports&News』公式サイトより

 お笑いコンビくりぃむしちゅーの上田晋也が新型コロナウイルスに感染したことが7月24日、所属事務所の公式サイトで発表された。

上田といえば、スポーツ情報番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のMCを12年務め、ロンドン五輪から5大会連続で同局の現地取材を担当。東京五輪でも“スペシャルサポーター”として、キャスターを務める予定だった。

「他にも上田は、『おしゃれイズム』『しゃべくり007』『世界一受けたい授業』など、日テレのレギュラー番組を多数抱えているだけに、同局の関係者は感染を聞いて青ざめたそうです。ひとまず、五輪中継では他のキャスターやアナウンサーが対応することとなりましたが、今後、番組関係者のコロナ感染が相次ぐ可能性もあるだけに、スタッフの出社は上長による『指名制』になるほど神経質になっています」(制作会社スタッフ)

 もっとも、ネットニュースで上田のコロナ感染を知った太田が「五輪キャスター、なんだったら俺がやりましょうか?」とメールしたところ、上田は「アンタに頼むか、バカ!」と即レスしてきたというから、体調は安定しているようだ。

 そんななか、不謹慎は承知ながら、上田の出演取り止めが大チャンスとなっている人物がいるという。前出の制作会社スタッフが明かす。

「『Going!Sports&News』に出演しているKAT‐TUN・亀梨和也ですよ。24日にはメインキャスターとして登場し、番組を仕切っていましたが、9月をもって共演する江川卓の番組卒業が内定していると言われ、そうなると亀梨の役割がますます大きくなりますし、上田の後継者と目されている彼にとっては、この機会は仕切りの腕を見せつけるには絶好の機会となるでしょうね」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

亀梨和也のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「亀梨和也」に関する記事

「亀梨和也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「亀梨和也」の記事

次に読みたい「亀梨和也」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク