山下智久は今やインスタアイドル?「海外進出」野望の今後はいかに

山下智久は今やインスタアイドル?「海外進出」野望の今後はいかに
拡大する(全1枚)
山下智久Instagram(@tomo.y9)より

 ジャニーズ事務所を退所してから個人で活動を続けている山下智久が迷走気味だ。ブルガリのアンバサダーに日本人男性として初めて就任し、Diorのビューティーアンバサダーも務めるなど活躍をしているはずだが、ネットニュースで見かけるのは「インスタの写真を更新した」というものばかりだ。

「山下さんのインスタはフォロワーが500万人に迫る勢いで大人気。最近ではバスローブ姿で胸元がはだけている写真をインスタにアップしてニュースになっていましたが、ニュースにするほどなのかは疑問です。スポーツ新聞などネットニュースは、山下さんを取り上げるとPVがある程度稼げるので取り上げるのでしょうが、かつてはドラマや映画など話題に事欠かなかっただけに寂しいものがありますね」(週刊誌記者)

 そんな山下は、海外でのドラマや映画出演をメインの仕事にしていくと野望を抱くものの、現状は厳しいようだ。

「日本では、雑誌の表紙など細かい仕事はあってもテレビでの露出はない。というのも、表面上はジャニーズとモメての退所ではないと言われていますが、女性スキャンダルが多く海外志向だった山下さんが実質“クビ”だったことは周知の事実。なので、民放テレビ局はほとぼりが冷めていないからと、ジャニーズ事務所の顔色をうかがって山下さんにオファーをかけづらいんです」(民放関係者)

 こんな時に頼りになるのが、ジャニーズから先に独立をした仲間だという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山下智久のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山下智久」に関する記事

「山下智久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下智久」の記事

次に読みたい「山下智久」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク