櫻坂46なぜこのタイミングでセンター交代? 抱え続けた「平手友梨奈のトラウマ」

櫻坂46なぜこのタイミングでセンター交代? 抱え続けた「平手友梨奈のトラウマ」
拡大する(全1枚)
田村保乃 櫻坂46 公式サイトより

 櫻坂46の3rdシングル『流れ弾』が10月13日にリリースされることが発表され、楽曲のフォーメーションが8月8日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で発表された。

 櫻坂46では表題曲、カップリング曲の各楽曲で1、2列目になる「櫻エイト」の8人と、それ以外のバックスのメンバーに分けられる。

 櫻エイトと表題曲で3列目を務めるバックスメンバーが選抜メンバーとなるだけだが、今回、選抜落ちしたメンバーは井上梨名、選抜復帰したのは武元衣。「櫻エイト」落ちしたのが藤吉夏鈴と小池美波、櫻エイト入りしたのが土生瑞穂渡辺梨加となった。

 また表題曲センターは森田ひかるから田村保乃に、カップリングセンターは森田ひかる・藤吉夏鈴・山﨑天の3名から、森田ひかる・田村保乃・渡邉理佐の3名に。3枚目にして大きく変化を見せた櫻坂46。果たして、どのような意図があるのだろうか。

「田村は8月17日に写真集を発売します。櫻坂46として写真集を出すのは初めてのことなので、運営から大きな期待をされていることは間違いなかった。また、2ndシングルのミーグリ(握手会の代わりとなっているミート&グリート)の参加権は一番早くに完売。写真集内のショットをSNSに載せるやいなや可愛いと大好評です。ファンからの人気も高く、センターになるのは妥当でしょう。『流れ弾』という曲のタイトルからも1、2枚目シングルと同じような雰囲気の楽曲と思われるので田村がどのような世界観を見せてくれるのか楽しみです」(芸能ライター)


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク